マスター 購入でポイント獲得ならAmazonより「楽天」!

このシリーズは長女の時から使っていますが!計算は4年生からしかやっていなかった為!初めて購入しました。1冊やり遂げると子供なりに達成感もあり、自信にもつながります。1日4問というのが良いです。

こちらです!

2017年04月30日 ランキング上位商品↑

マスターマスター1095題一行計算問題集(3年)

詳しくはこちら b y 楽 天

毎日少しずつできるのがいいですね。単なる反復練習!スピードアップには向きませんが!受験計算の導入にとても良かったと思います。普通のテキストより、ちょっと難問も含まれているので、中学受験の準備として役立ちそうです。ただ!最初の方から2桁×1桁や!わり算の筆算!あまりのあるわり算など3年生の中盤にならなければ習わない内容も入っているので!受験用の塾に通っていない場合はサポートが必要です。計算が遅く ミスも目立つので 春休みのてこいれに購入。発行年月日が古いので少し躊躇しましたが、とてもいいです。今まで学校でしか勉強していなかったので!こどもだけでは解くのが難しい問題があり!買ってよかったです。。小2の次女の家庭学習教材です。毎日少しずつ取り組めるのでとてもいいですね。4問以外にも上下や横のスペースに規則性や九九の穴埋めなどもあります。1日3問だけなので!負担にならず毎日続けられそうです。2年生用を終えたので3年生用を購入。嫌いな算数ですが!これは楽しそうにとりかかってくれそうです。24×3を24+24+24と工夫したり!習っていないからこそ自力で考えようとしている点は非常に良かったと思います。とても使いやすく子供も楽しんでやってます。その学年相当の内容がランダムに出題されます。一日3問なのでまったく抵抗なくやってくれます。毎日取り組むボリュームを調整しやすく!所要時間は5分程度なので地道な学習のペースメーカーに最適です。実際!計算も速くなりました。次の学年用もぜひ購入したいです。復習には最適ですが!まだ学習していない単元が多いうちはてこずります。4年の子どもに買いました。